グンマー鯰兄弟(仮  
ジャイプール夜景@ナルガール要塞


プロフィール


kaopat14

Author:kaopat14



最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


事件、事故@夜釣り。 (4)
鯰(色々な)フックシステムについて考える。 (0)
釣り自己満動画倉庫 (1)
箱スチ (13)
川 (13)
戻り (7)
虹鱒1 (6)
湖 (4)
虹鱒2 (0)
挨拶 (0)
釣りその他雑談 (29)
奴隷解放活動 (9)
釣り以外のすべるかもしれない話 (3)
北関東鱒釣物語 (0)


FC2カウンター




検索フォーム




QRコード


QR


2013.10.12  白鷺詐欺 <<12:18


一日目。

一昨年、数回行ってバイトすらなかったポイントへ行ってみた。

40分間ジッター以外の3種類のルアーで撃っても無反応・・・うむぅ

虎の居る所なので叩かれてるのかな 居る条件揃ってるんだけどなぁ・・・

ヤケになってこれでダメなら二度と来ねぇ と思いつつJJB 5/8を投げます。

カポカポカポ・・・引いて2メートル

・・・ポシュ!! おおっ!!

ジッターよ あなたはやはり偉大だ(笑)
同じ所引いてるのに。

虎を狙うのにジッターを投げる人が居なくてスレてないのか
単に無垢でジッター最強なのか
その後バイトはあるもおそらく今年産まれなのでノラズ
3/8投げてまで釣ろうとは思わない(強がり)ので終了~ 計4バイト
-----------------------------------------------------------------------------------------

二日目
別の川。

前回釣って一ヶ月経ったので行ってみた。

30分撃って無反応・・・うむぅ
しかし最後の所でガブブッと一発ノリ
白鷺詐欺
瀬の中に居た35㌢。という事は今年はあと一ヶ月位はナマジング出来るかな。

少し下流へ移動。
ここだけは3~5投すると何故か反応が現れる通称『時間差ポイント』
流れが有って結構波立って居るので最初は気付かないのかな。

5投したらポスポスッとな。しかしここも飼育サイズでノリマセン。

ま、流れもキツイのでしゃあなし

暫く撃っていると、

えっ!!

対岸の雑木林の中段辺りに白い影が・・・
あの位置にっておかしくない? ガタガタ・・・
まさか初の恐怖体験アンビリーバボー??

ぅぅぅ・・・さぶいさぶい 店仕舞いと・・・
ソッコーでルアー回収して勇気有る撤退です。
5001cを巻く、巻く、巻く 流石オールドアブ全然戻って来ません(笑)
早く戻ってこいや~ (ここまでの流れ およそ5秒)

この時ほどオールドのギヤ比を恨めしいと思った事はない。

その時ルアーの動きに合わせて白い影が急降下!

ちょっと待ってちょっと待って!!
何を待つんだ(笑)今思えば意味不明。

俺何か触れてはいけないものに触れた?

そして白い影の正体が分かりました

えっ 羽みたいのがバタバタしてる? というか、と、鳥!?白鷺?


その時閃いた
ルアーを餌だと思って銜えて巣に居る雛にあげる為に、
雑木林に突っ込まれたら今季初のルアーロスト??(これを閃いたの およそ1秒)

私一応ブログやっててそんな事あったら恥ずかしくて書けないんですけど
と思いましたがそんなのおかまいなしに相変わらず急降下(笑)

やべ!! 今度こそホントにちょっと待ってちょっと待って(笑)
持って行かないでくれ~~~

逃げる72年型5001cエンジンのジッター!!

追うグンマー産二翼白鷺!!

(頭の中をF1の音楽が響き渡ります)

ああああああああぁぁぁぁぁぁ・・・・・・










・・・ふぅ・・・なんとか白鷺にオーバーテイクされず戻って来たルアー・・・
72型型5001cの勝利です。

この数秒の間色々ドラマがあったな

気合入れて正規品ケミ使ったのが明るすぎて目立って襲われた??
とか訳ワカラン事考えてみたり、
何が恐怖体験だよ 騙しやがって鳥め!!とか憤慨してみたり、
恐怖体験アンビリーバボーの方がまだマシだったとか考えちょっと河原で黄昏てました。


と言う訳で釣りどころではなかったのですが気になる所が一箇所あったので
帰る前に少しやってみよー

3投くらいしたら大物特有のガッガッと音のする二回吸い込みのバイトアリ。

おおっ しかもノリマシタ。
おうおうおう 50↑確定気味の引き
ネットでサクッとな
白鷺詐欺2
久しぶりのハンドボールヘッドです。
白鷺詐欺3
50台かな~と思ったら65前後でした。

合計12バイト2ノリ安打

ジッターよ 鳥のバイトまで誘うなんてやはりあなたは偉大だ。

2013シーズンフックシステム221バイト数80乗り安打76キャッチ打点(鯰75鱒1):.361

No.83 / 事件、事故@夜釣り。 // PageTop▲

2013.10.05  大ドボン被害者の会 <<18:14


自分なりのドボンの定義。

大ドボン
①足が着かない
②落ちた瞬間スローモーションになる
③釣り続行不可能

中ドボン
①水は腰迄
②冷えてトイレが近くなる
③逆にテンション高くなり釣り続けられる事がある

少ドボン
①長靴浸水
②落ちたまま近辺をライトで照らし次回の為のポイントチェック
③長靴の中が気になり釣り方がイイカゲンになる

二つ以上当てはまると該当する。

-----------------------------------------------------------------------------------------

毎年秋に調子の良い川へ行ってみた。今年は春に数尾釣っただけ

幸先よく一投目から乗りました。
大ドボン
よく乗りましたね・・・(汗)

その後飼育サイズの猛攻に遭い、計10バイトで1ノリのみ 
最後の一投って事で良い所に投げたら今シーズン最大規模の根係り ビクともしません

こんなときに限ってライト忘れてるし 
ロッド忘れるのはいいとしても(えっ・・・)鯰釣りでライト忘れはありえないだろ!!
と自分にツッコミますが一向に外れません。

今シーズンルアーロストゼロなのでどうにか取りたいと思い
チェストハイウェーダー履いて中州から岸沿いをライトが無いので恐る恐る進みます。
流石に怖いのでカメラをフラッシュ焚いて撮影、画面が白くなるのでそれを頼りに進んだ所・・・

!!!!!!

水面が目の高さに!!!!!! ハイ??? 足が水中でバタバタ・・・

グオーッ!!! 懸命に犬掻きで岸に戻ります

ガシッと岸を掴み這い上がり開口一番

ふじこふじこ~~~!!!

もうね・・・
ウェーダーの中まで大浸水ですよ
カメラの液晶画面じゃ光量足りず深さ分からんって(大笑)
今考えたらあんな暗い所よく突っ込んで行ったな
ロストしたくないからって冷静さを失い過ぎだな

ライト忘れてる時点で無理って気付けよ(笑)

しかし負けず嫌いの私はこのまま引き下がれません

ぜってー取り返す!!!・・・って自分が原因で引っ掛けたのですが・・・

取り敢えず鯰兄に連絡して脚立(護岸の為)を持ってきて貰おうと思い
携帯を探す、探す・・・あれ?

持ってきてねぇ!!!

ったくどうなっとるんじゃ俺!!!


その後脚立を取りに帰り、戻って来て5分で取り返しました。
これだけ苦労して5分で取れるって・・・

『脚立最強です』

そして頭で書いた定義のうち、3つ全て当て嵌まっているので大ドボン確定です。

10バイト数1ノリ安打
 
2013シーズンフックシステム206バイト数75乗り安打71キャッチ打点(鯰70鱒1):.364

No.81 / 事件、事故@夜釣り。 / Comment*2 // PageTop▲

 Home