グンマー鯰兄弟(仮  
ジャイプール夜景@ナルガール要塞


プロフィール


kaopat14

Author:kaopat14



最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


事件、事故@夜釣り。 (4)
鯰(色々な)フックシステムについて考える。 (0)
釣り自己満動画倉庫 (1)
箱スチ (13)
川 (13)
戻り (7)
虹鱒1 (6)
湖 (4)
虹鱒2 (0)
挨拶 (0)
釣りその他雑談 (29)
奴隷解放活動 (9)
釣り以外のすべるかもしれない話 (3)
北関東鱒釣物語 (0)


FC2カウンター




検索フォーム




QRコード


QR


2014.06.01  やっぱりモッテル竿だった。利根(鱒)サクラ編 <<20:40


二週間更新無しでしたが鯰釣りは・・・行ってません。

3回連続先行者有りですとか、
鯰釣りに関してちょっと色々考える所が有り今シーズンは行ってもあと数回になると思います。
もう数釣ってもしょうがないので大物の狙える雨っ降りの日とかだけになるかと。

だがしかし、魚信中毒者なのでフィールドには出ます(笑)
という訳でここ10日間位近所で本流利根(鱒)サクラっ釣りに行ってました。

ワンシーズンやって一匹獲れるかどうかの釣りに良く行くねと云われましたが・・・
年券買えば費用もたかが知れてるので(ロスト地獄に遭遇する時もありますが 笑)
十分楽しめるし鯰釣りと同じ感覚でチョイ釣り出来るしね。
(良いフィールドが近くにあるのは感謝!)

つう訳で以前やってた時の事を反芻しながらの釣りでしたが7回目位の釣行で一つの結果が出ました。
7回目と言っても一回1.5時間位ですが。
釣れたよ~と聞いたのは丁度一週間前フライで。

今日辺り良さげだな~と午前中にソフトボール二試合して昼寝して夕まずめ狙いでGO~

開始早々ミノーで20㌢のコイ科っぽいのをバラシ。
そのミノーを失くしたので残り一時間はスプーン縛りで。
流れがある所はやっぱりスプーンの方が楽しいなぁと思いつつキャストしますが
お約束の暫く異常無し(笑)

残り10分を切った所でちょっと集中してヤリマス。
その一投目。
普通に投げてドリフトさせてもう少しでピックアップだな~と思っていたら・・・

自分から7~8mの所でドンッ!!とな
少々騒がしいポイントであんな手前に居るか~って所だったので流芯からチェイスしてきたのかなぁ

まあ近かったので余裕でランディング。
20140601-利根鱒
42㌢ 塗装ボロボロ中古で100円のアドロワ 13g 
そしてなんとフックは今年ナマズ用に作ったフックシステム(大笑)鬼の二本掛かり。

今季初なので記念にもう一枚。
20140601-利根鱒2
いや~ やっぱりこのウエダの竿モッテました。シーズン開始早々釣れるなんて。

自分の予想では今期は7月に入っても楽しめそうなのでもっと釣ってみよ~

No.114 / 戻り // PageTop▲

 Home