グンマー鯰兄弟(仮  
ジャイプール夜景@ナルガール要塞


プロフィール


kaopat14

Author:kaopat14



最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


事件、事故@夜釣り。 (4)
鯰(色々な)フックシステムについて考える。 (0)
釣り自己満動画倉庫 (1)
箱スチ (13)
川 (13)
戻り (7)
虹鱒1 (6)
湖 (4)
虹鱒2 (0)
挨拶 (0)
釣りその他雑談 (29)
奴隷解放活動 (9)
釣り以外のすべるかもしれない話 (3)
北関東鱒釣物語 (0)


FC2カウンター




検索フォーム




QRコード


QR


2014.08.02  天空の湖5 しつこいですがモッテル竿、恐竜レインボー編 <<21:55


それにしてもフザケタ気温ですねぇ
下界に居たくないので涼しい所へ夜中のうちに移動しようとしたところ寝坊をぶっこきまして
余裕の現着九時半の社長出勤です。

道中の温度計が24~25度で現着九時半じゃ釣りになりませんねぇ
やる気ナッシングですねぇ(笑)釣りする気あるんでしょうか

で水温を計ると・・・25~26℃か・・・ よっしゃ~ やるぞ~ って・・・ヲイ・・・

熱帯魚かよ!!

ネオンテトラの適水温じゃないか

まあ岸際シャローの水温なのでちょい先は22~23℃か
こりゃ今日はガソリン撒き散らしに来た感じか(笑)

暫く投げるも異常無し。
だよね 木陰で錦こひが暑くて休んでるんだから(笑)
こうなったら水温の低い深い所迄飛ばしたいが水位が相も変わらず高いので
核心部までじぇんじぇん届きません。

という訳でお話にならないので、
いくつか有る沢からの流れ込みのリバーチャンネルの所を集中的にランガンです。

今日はライズが一切ないので(表水温23~25℃じゃあね)
水温の低いこのチャンネルの底に居るか
あとは上記もっと深いところ~
先に言いますが釣れたので何とでも言えますね(笑)

こんな時はスローなほうがいいのかなと思い、
とあるボトム用のルアーで着底後のチョンチョンアクションでガツーンと

キター!!
いきなし重い 錦こひじゃないよね ないよねと言いつついなしてると、

ルイージ張りのBダッシュキター!!
リーダーフロロ8lb、障害になりそうなストラクチャーも無いしシーガーなので大丈夫でしょうって事で
行ってらっしゃーい ドラグ鳴らして一直線です(笑) 
もう止まるまで放置プレイです

止まってからお久しぶりの松方弘樹張りのポンピングです。

ちょっと姿が見えた所で今度はナマちゃん張りの下への突っ込みです。
(この突っ込みは正直言いましてビビりました)
ウエダの竿が見た事もないくらい曲がってた。

この突っ込みを左腕一本で耐え(手じゃないですよ流石に)
次辺りジャンプかぁと思い竿を寝かしながらやりとりしてると・・・

ジャンプぅ~~~
って ヲイ!!

どうした俺のろっどわーく(笑) 下手糞にも程があるぞ。
まあ外れなくて良かったけど。

その後、数分やりとりして

野反湖20140802-67㌢
ふう 67㌢ もう恐竜ですよ
お疲れのようだったのですぐ写真撮ってお帰り頂きました。(もっといい写真撮りたかったケド)
時間見たら地上は暑い盛りの真昼間の一時半でした。

このやりとりでこの場所は恐竜が荒らしまくったのでその後沈黙。
もうお腹一杯だったのでちょろっと違う所周って2バイト貰って終了~

この前にスプーンを高切れさせてリーダー代えておいて良かったと思ったのはナイショです




あ~ 前々回の例の青い大きい奴ですが・・・

この子が67㌢だったので多分80近いか超えてると思います。
ぱっと見ですけどね・・・

No.120 / // PageTop▲

 Home