グンマー鯰兄弟(仮  
サムイエ寺@2007


プロフィール


kaopat14

Author:kaopat14



最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


事件、事故@夜釣り。 (4)
鯰(色々な)フックシステムについて考える。 (0)
釣り自己満動画倉庫 (1)
箱スチ (11)
川 (5)
戻り (3)
虹鱒1 (2)
湖 (3)
虹鱒2 (0)
挨拶 (0)
釣りその他雑談 (13)
奴隷解放活動 (9)
釣り以外のすべるかもしれない話 (3)
北関東鱒釣物語 (0)


FC2カウンター




検索フォーム




QRコード


QR


2015.06.06  口だけ野郎にならずに済んだようだ <<15:20


まあこんなポンコツブログの半年前の記事内容なんかだぁれも覚えてない
と思いますがhttp://catfishbrothers.blog.fc2.com/blog-entry-139.html
の記事中で書いた
『何気に相性良いオルビットDR 今年はこれでどうしても一本戻りを釣りたい。
そんな色で・・・と周りに言わせたい(笑)スプーンでこの色は実績カラーなのにね』
を実現するべく坂東太郎へやる気のないお昼出勤してきました。

普段ほとんどミノーは使いませんがカッコヨク言うと
使う条件が揃ったので使ってみました。

現着11時位か撃ちたい所に誰もいません。
チャンスなので用意して覗くと・・・もう居るじゃん(笑)
暫く観察するとヤリタイ釣り方、自分がしようとしている釣り方と違うので問題無し。
空くまで上流へ行って様子見。

空いたので入って三投目だけど初めて通すコースでグリングリンと来ました。

掛かった瞬間もうチョー冷静。
三日連続でバラシテルだけあります 経験が生きております(笑)
近かったのでなんなく数秒でキャッチ。

動画有 ポイントは下手したら群漁管内で坂東堰の次っ位に叩かれてて有名どこ
なのですぐ公開しても問題ないのですぐアップ予定で~す。

何故にあのミノーなのかなんですが昨日雨降って濁りが予想され
色的に使うタイミングかなと。
自分が魚だったら濁ってよく見えないのでウェーディング出来るような浅瀬近辺には
怖くて近づかないけど、
岸よりで休んでる、プラス隠れる場所がある所に居るかなと。
もうポイント限られますね。
流し方は水勢が強い場所なのでトゥイッチ、ジャークなんてとんでもない。
クランク的にレンジが代わらない様に巻くだけ。
やっぱりミノーってレンジ変わり辛いから楽だよね・・・
今日は特殊な状況だったのでミノー使用と。

それでも私は普段はスプーン使いますががが!!

あっ こんな感じです
20150606.jpg
銀ピカ戻り!銀ピカビッグA!! 鮎カラー銀ピカミノー!!!
と行きたい所、チャートタイガー!!!(笑) 
この子女の子だよね 去年もそうだけど何故か女子に人気有る どうもボクです。
ジャスト40㌢
ちなみにウエダ82スティンガー今年初?使いで又一発で釣ってるし・・・ほんとこの竿モッテルわ。

もうプンプン戻りのかほりが漂ってますよ~
今シーズンまだ釣ってない方ガンバレー 

No.150 / 戻り // PageTop▲

 Home