グンマー鯰兄弟(仮  
世界遺産を掃除する人@2007


プロフィール


kaopat14

Author:kaopat14



最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


事件、事故@夜釣り。 (4)
鯰(色々な)フックシステムについて考える。 (0)
釣り自己満動画倉庫 (1)
箱スチ (12)
川 (6)
戻り (3)
虹鱒1 (3)
湖 (3)
虹鱒2 (0)
挨拶 (0)
釣りその他雑談 (18)
奴隷解放活動 (9)
釣り以外のすべるかもしれない話 (3)
北関東鱒釣物語 (0)


FC2カウンター




検索フォーム




QRコード


QR


2015.12.29  解放活動 VOL.1 <<19:31


松戸市役所のマツキヨじゃ無いけどヤリタイ事はすぐやらないと
気が済まない性質なんです。


マイルール:ムリゲー(生きられなさそう)なのは最後に判断して持ち帰り
        大地の恵みに感謝して食す。F1、三倍体 ×
     20151229-1.jpg
47L ブクブク付ける。
     
VOL.1 : 3時間 ルアーのみ12尾 35~25 内1尾 釣った時出血無、
     ちょっとだけエラ傷付け エラじゃちょっとな傷でも無理だろうけどキープ→
     案の定ムリゲー→
     持ち帰って唐揚げ→
     ご馳走様でした。
     20121229-2.jpg


    20151229-3.jpg
    急げ~ 輸送35分 この時期なら水温上昇は気にしなくてOK
    
    フタ開ける チョー元気
    細軸で無理させないで繊細に釣りしたつもりなのでこれは嬉しい。

    解放数 11尾  

No.162 / 奴隷解放活動 / Comment*5 // PageTop▲

2015.12.26  箱スチ&春の人 <<20:31


前記事で箱スチの話が出ましたが行ってきました。

先週の日曜日に行けたんですが・・・放してすぐじゃどうせ混みますし・・・
何より人混みが大嫌いな私はそこまでして川で釣りしたくないしな~ って感じでした

まあ一週間もすれば色んな意味で釣れなくなるし(釣りたいのに逆説的ですが)
人も居なくなるだろうと思って今日に絞って行こうと決めてました。
そうしたらタイミング良く昨日暴風だったらしい・・・からの今日釣り日和。

今日釣らないでいつ釣るのって位のタイミング。

放流した所を見に行くと・・・おーおー居る居る(笑) 並んで釣ってます。
ダメだこりゃ(いかりや風)と思いつつ考えます。

①大人しく家に帰るか
②数キロ下流でルアーの飛ばしっこするか
③釣堀に行くか(軟弱者)
考えましたが、いや待てよと・・・

何の為に一週間待ったんだと。
このパターンって魚が下ってる例のパターンだよね・・・
ひょっとするとひょっとするので放流した場所のシモへ・・・

・・・誰もやってないし・・・マジっすかっ!!
ドボンドボンルアー投げていいっすか(笑) と言いつつ繊細に釣りしますけどね。
空いているのが不思議でした。

昼前着だったので朝はやった人居るかもしれないですが
前述の昨日からの状況考えたら昼位からが丁度いいでしょう。

って事でもうイキナリ核心部①のちょい上からスタート、核心部にしか居ないだろうしね。
ルアーはもうこれ使って反応無かったら魚が居ないってくらい信用してる種類と色のスプーン。
ちょっと下って、
ハイ、三投目くらいで来ました~
ハコスチ-1
50↑か。 
箱スチ君、引きが強いと言うよりよく粘りますね ←この言葉覚えておくように 俺。
なんかチョイ前動画の赤久縄の大きい奴のファイトスタイル(ボクサーかっ!!)が似てた。
赤久縄のあの魚、やっぱり箱スチだったのかなぁ

その2,3投後。
『引きが強いと言うよりネバ・・・』
じゃ ねえって!!うをい!! アタリが・・・

重さ(ラインポンド)は力(パワー)と体の重さだけで計るのはやっぱり浅い知恵ですね。
当たり前ですけどそこにスピードが加わると・・・

何が言いたいかというと・・・流石ハコスチ・・・このアタリは6LBのラインが瞬殺でした(笑)
まあラインが傷ついてたんでしょうけど。
一尾釣った後ちょっとドラグ締めたのが失敗だったなぁ

ルアーを持っていかれたので同じルアーを付けて気を取り直して、
核心部②に投げると・・・キター

寄せると・・・あれ~? 魚が赤黒いよ
でも結構ファイトするする
ハコスチ-2
これまた50くらい
冬季の残り鱒君ですね~

これ釣った後、太陽の傾き加減と向きを考えて車で対岸へ移動です。
ハコスチ-4
軽~くここでも、魚体磨かれて綺麗になってた30弱の残り鱒君を釣って終了~

今回の記事はココからが核心部です(笑)
最後のを釣り上げて土手を上がると・・・3人の釣り人クサイ人が待ってて・・・

釣り人 : 3尾釣り上げたの全部見てましたよ~    括弧内は心の声( )
私:  そうですか~ 今日は良いタイミングでしたね
釣り人 : 始める前から見てて釣ると思いましたよ~
私:  えっ? 何故ですか (釣るオーラ出てました?)
釣り人 : 6月にそこで戻り釣った春の人でしょ?
私:  あれ見てたんですか? (特徴といえば頭のゴープロだな(笑) うん) 
釣り人 :見てました。あの帰ったあと同じ場所で2尾釣りましたよ 45くらいの
私:  まじっすか~ 自分のより大きいですよ おめでとうさんです
釣り人 : なので釣り上げると思いました。
私:  (釣ると思いましたって聞いてて気持ちいいので聞こえなかったフリして)
    はい?
釣り人 :今回も釣ると思いました
私   :そうですか ありがとうございます (聞いててキモティーーー 爆)

すると三人の一人・・・何処かで見た人が・・・組合長さんでした。
なので釣堀で釣ったニジマスを利根川に放していいか色々条件聞いて、
OKとの事なので準備しよっと 50Lくらいのクーラーとブクブクがあればいいかな。
桃の木のあの人に輸送に関する注意事項を聞きたい所だな。

https://www.youtube.com/watch?v=H2BTZoiFQ9E&feature=youtu.be
釣った動画
ドラグ鳴らしてくれたので途中まで音楽無。

ハコスチ-3
色々情報聞けてとても有意義でした。
釣ると思いましたって嬉しいことばですね~

私は褒められると伸びるタイプなんです!!ハイ    
皆そうでしょ・・・ ボソ


No.161 / 箱スチ // PageTop▲

 Home