グンマー鯰兄弟(仮  
観音山夜景


プロフィール


kaopat14

Author:kaopat14



最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


事件、事故@夜釣り。 (4)
鯰(色々な)フックシステムについて考える。 (0)
釣り自己満動画倉庫 (1)
箱スチ (12)
川 (9)
戻り (3)
虹鱒1 (6)
湖 (3)
虹鱒2 (0)
挨拶 (0)
釣りその他雑談 (23)
奴隷解放活動 (9)
釣り以外のすべるかもしれない話 (3)
北関東鱒釣物語 (0)


FC2カウンター




検索フォーム




QRコード


QR


2016.01.25  すべるかも知れない話 第二話 『じれったい診察台』 <<23:00


遠い昔、はるか彼方でもないすぐそこの国で・・・



中国に住み始めて一年が過ぎた頃の話。

晩夏から初秋に掛けての季節。
晩夏から初秋といっても済南は中国七大ボイラー(済南人自称)の一つ。
もう あちぃあちぃ

その熱のせいで頭がボーっとしていると思っていた。しかし勘違い甚だしかった。
数日前から予兆が有り上の奥歯がズキズキ痛むなぁ と感じてはいたが
まぁいつか治るだろう(ヲイ 何もしなければ治らないって)と思い放っておいたのが
人生最大の痛み話になるとは・・・

その日は野球経験者のクセに上手なサッカーをして(自称)汗をかいたので早めのシャワー、
早めの夕食を採ったが虫歯の痛みが激しい為早く寝ようと思い、夜これまた早くに床に就いた・・zzz
(だから風邪じゃないんだから寝たって治らんて)

う~ん ダメだこりゃ(いかりや風)
痛ぇ なんじゃこりゃ~(優作風)

という声と共に深夜に目が覚めた。
まだ二十歳そこそこしか生きてなかったがその時点で人生最大の痛み。
瞬発的には失恋の痛みずらない。

あれ?起きれない・・・ちと待てよ頭がボーッとしてる・・・この暑さのせいか・・・
この季節が!!早く涼しくなりやがれ!!と今思えば支離滅裂。

だがそんな事も言ってられない。体温計を脇に挟む。
どうせ37度をちょと超えたくらいだろうなぁ・・・寝れば治るわ・・・(だからぁ治らんて)と思いつつ
体温計を取り出す。
はい? 39.3℃?  ああデジタルか・・・逆に見てたわ・・・見直す。
あれ?いや待てよ デジタルだから6と9の逆は分かる。
3がEになってるぅ・・・正しく見てるじゃないか・・・やべえな・・・
どうやら気温、運動をして神経過敏?そして単純に歯の痛みで熱を持ったようだ・・・

その時から夜明けまで痛みとの格闘の時間が始まった・・・
痛みを和らげる為した事を列挙してみる。

正露丸を詰める → 既にそういうレベルじゃない。
歯を磨くw → それこそ今更w意味分からんw
寝てみる → 寝られれば痛みで起きないって。
音楽を聴く → 音がジンジン来て逆効果。
患部を鏡で覗いて見る → そもそも見ても痛みには関係無い


もう何しても駄目と分かり余りの痛みに布団に入りチベット五体投地の額を地面に付ける格好でうずくまり・・・
う~う~ 助けて~ いてぇ~
何故かバイキンマンが例の三叉を持った絵が浮かぶ。 
日本を出る前、親に聞かされた上の奥歯の虫歯が原因で亡くなった人の話を思い出す。
死にたくない・・・

人生で一番長い夜・・・・・・



夜が明けた。
中国の朝は早い。
太極拳やら屋台の豆腐脳売りやら。
その流れで歯科も早く開いてるだろう・・・ ぇ
そう思い一階の電話台へダッシュしたいが痛みの為そろ~り階段を降りる。

降りながら思う。
つうか中国で町の歯医者って・・・あの道端(アンジェリカではない)で営んでる奴か?電話ねぇじゃんwww
いやいや問題は電話じゃなくてあの道端(ジェシカでもない)で治療受けたくないwww

電話台に付く頃には冷静になり服務台の小姐にどうすればいいか聞いてみる。

小姐: ○○○(私の名)怎么了?(どうしたの?)
私:  患部を撫でながらかくかくしかじかで・・・
小姐: 医者行った方がいいわよ
私:  そうだね (分かってるわい!!心の叫び)
     だからどうしたらいいか聞いてるでしょ(棒
小姐:総合病院かしら ねぇどう?(うしろの他の小姐に聞いてる)
   
その頃既にある程度喋れて聞き取れる私はストレートな中国人の物言いを聞いてしまった。

小姐:あそこヤブよヤブ!!
     
     ってヲイ・・・聞こえてるよ。

私 :つうか外国人が行くような所そこしかないんだろ。ちと早く電話して下さい・・・

道中、都市部でさえ中国の道の悪さ(凹凸)を恨めしく思いながら
(何故恨めしいかは敢えて説明しない)10分程走り到着。

そして治療が始まるはずだった・・・・・・

その当時(1995年だっけかな)外国人がその病院に来るのが珍しいのか寄って集って口の中を見に来る。
7~8人が集まり ほほぅ~ ほ~の声が上がる。
外国人の口の中が珍しい?
コーカソイドだろうがモンゴロイドだろうがそんな変わらんだろ 
そんな立派なモノ持ってませんが。象牙じゃないんだから。

そんな声上げてないで、は・や・ぐ・じ・て・ぐ・だ・さ・い。

その時まで目を閉じていた私は早くして~と思い薄目を開けると口の中を覗いている医者の向こうで、
まだ違う人を呼んで来ようとしてる人がいる・・・いい加減にして下さい

しかし余りの痛みにまな板の上の鯉状態だった私は早くしての声すら出せず成り行きに任せ
修行僧の様な落ち着いた気持ちになる事に決め治療が始まるのを待った・・・

待ったよ・・・あれまだ?・・・いい加減そろそろだろ・・・

もう何分経ったか分からない・・・何しとるんじゃ~
理由は分からないが治療が始まらない・・・
大きな声を張り上げたかったがもうそんな元気も無い。

もういいや と諦めた時、はじめま~すとの事。
はいはい早くチャッチャとして下さいな。
既に修行僧になっていた私は穏やかな気持ちで宜しく~と軽く挨拶。

まず麻酔を打つとの事。
一見不衛生に見える中国での注射は怖かったがそんな事も言ってられない。
徐々に効いてきたようだ・・・患部だけでなく治療が始まった安心感からか頭もボーッとして
早くしてね~と思いつつウトウトし始め目が重くなってきた・・・
夢心地で医者の話す言葉を聞いてみる・・・

・・・お~い 何まだ雑談なんかしてんだよ!!

後で何でこんなに待たせたか聞いてとっちめてやる!!
もういい ホントにもういい 待つ事にした。

何分経っただろうか?
始めま~す (おい2回目だよ それ聞いてるよ)
の声に起こされた私は目を閉じたまま2回目の涅槃状態。

では口を開けてくださ~いとの事。 

やっと始まるぜ ふふふ

口を開ける。ウンウン いいぞいいぞ

カシャ・・・

ん?

カシャカシャ 

ん? 何だこの音?

しかも瞼を閉じてるけど音に併せてチカチカ眩しいなぁ 

それがなんなのかと興味を持った私はどんな治療器具だよと思いつつ薄目を開けてみる・・・

・・・・・・・・お~~~~~い

口の中カメラで撮ってどうやって治すんじゃぁぁぁ!!!


後日談

実はこの時、家にカメラを取りに行ってたらしい・・・その為時間が掛かったと・・・
まあ20年も前の中国ですからね。
コンビニなんぞないし携帯も無い。観光地じゃないので町に写るんですも売ってないし。
その前に病院にカメラくらいあるだろ・・・普通・・・

じゃあ最初に何に驚いて人が寄って集って来て、何を撮っていたかと言うとですね、
それ以前に私が日本で受けた虫歯治療の先進技術に驚いていたらしいです・・・・・
で、治療しながら撮りながらって事らしいですよ・・・
まあ私は軽いモルモット君ですよ・・・

そんなの別個にしてくれよぅぅぅ
後でいくらでも撮らせるからさ



そして今現在迄、この時以上の身体の痛みは味わっていない・・・


おしまい

----------------------------------------------------------------------------

今回の記事はまあこれでも結構マイルドに書いてます。
まともな治療するような設備じゃなかったですね・・・
省都で当時人口500~600万位居た記憶ありますが地方都市なんで軽い無法地帯ですし(笑)

学生だったんで暇さえあれば黄河か大明湖に釣りに行ってました。

さて二話連続ですべった所で次回はインドの話か中国の公安に捕まった話ですかね

No.172 / 釣り以外のすべるかもしれない話 // PageTop▲

2016.01.23  解放活動VOL.7 <<22:47


雪が降った月曜に釣りに行った人の話聞いたら釣れたみたいです。
詳しい事言わないから聞きませんでしたけどね・・・
ハイハイ 違う世界の話として聞き流しましたよと・・・
ま、心中穏やかではないです プッ

と言う訳で私はシコシコ解放活動してきました。

解放活動VOL.7: 3時間 12尾 35~25㌢
20160123.jpg
いや~今日は渋かった
台風とか来る直前なんかは良い思いする事ありますけど
詳しい事は分かりませんが今回って寒気が居座ってる感じなんですかね。
そうすると活性が上がる要素ないですよね 日も差さないし雪がジワジワ溶けて水温上がらないしで。

でもですね、今回解放したのが一番元気だったなぁ
すぐ流れ入っていって3尾お互いの尻尾グルグル回り見しながら下って行ったし。

あっ でもグズは相変わらず2尾居ました
20160123-2.jpg
もう流れに入って行くまで我慢比べですよ

今はヒレも切れててみすぼらしいかもだけど、流れに磨かれてピンピンピカピカになってね

解放数 80 + 12 = 92鱒



No.170 / 奴隷解放活動 // PageTop▲

2016.01.18  雪だ~ チャンスか?!&解放活動VOL.6 <<22:15


雪が降りました 積雪20㌢おーヴぁーです

ビッグチャーンスなので今日、もし自由の身だったら間違いなく釣りに行っていたでしょう
今日は水温が下がって低かったみたいですが
今日の昼以降か(もう無理ですが)明日の水温が上がっていく数時間が一番の狙い目か

雪の日が釣れるって言う人は良い思いをしてるから言うのでしょうが(私も)
なんでなんでしょう?
何でビッグチャーンスなのか説明出来ないんですよね
体感、経験から釣れるよねってだけで。

奥ゆかしい本物凄腕ハンターはその理由を知ってるんだけど誰にも言わず
ブログもソーシャルメディアもやらずコソコソ釣りまくってるんだろうなぁ・・・

かなり悪意のある言い方だけど(笑)

つう訳で備忘録的に良い思いをした条件を書き書き。
①周りに積もる位雪が降った当日(それまで降雪無し、既に雪が積もっている場合は意味無し)
  →水中から見える景色が真っ白になり警戒心が解ける?
②ボタ雪が降ってて風がない
  →理由が分かればこんな妄想書いてません
   雪が溶けて水中の溶存酸素が増えるからかな
③②で且つ、気温、水温共にチョイ高め安定で静かな時
  →反応良すぎて気持ち悪いです

ま、一番の理由は大雪で誰も居なくてプレッシャーが掛からないから釣れるんだと思います。

あ~こんなビッグチャンス明日行きて~ 
私は無理なので行く方頑張って下さい。


解放活動VOL.6(先週): 3時間 13尾 35~25㌢
20160117-1.jpg
解放してから あっ・・・
クーラー内での写真撮り忘れに気付き・・・
勝手に解放しておいてなんなのですが必ず1、2尾グズが居て
なかなか流れに入っていかないのが居たのでパシャッと。

解放数 67 + 13  = 80鱒




解放活動始めてからちょっと良い意味でオカルトチックな事があって・・・
先日の箱スチ一投目とか(ルアー選択の流れとか)
今迄アタリさえなかったそのずうっと下流でデカイの掛けたり・・・
(詳細は面倒なので省略)バラしたので


20160117-2.jpg
こりゃ良い意味での因果応報か?!
そんなことならもうバンバン解放しまくっちゃいますよ(笑)

No.169 / 奴隷解放活動 // PageTop▲

2016.01.16  箱スチゲットだぜ! <<20:50


ポケモン風に言ってみましたが特に意味はないです。
初めて釣った訳でもなし、苦労したわけでもなし
只、読みが当たってか?一投目で釣れたのが嬉しくて思わず川原で
ハコスチゲットだぜ~!って叫んだとか叫ばなかったとか・・・・・・ぇ

釣りする予定はなかったのでゴープロを積んでおらず動画はありません。

川にちょっと寄って様子だけ見ていく予定だったので水触って・・・むむっ?(川平風)
イケソウじゃね?
いや、あんだけ叩かれててクソ寒い中釣れないでしょ・・・

状況確認して・・・むむむ?!(華丸風)
これクルカモ
いや~でも風があるしねぇ・・・



あれ?風が止んだなぁ・・・










・・・・・・ウェーダーは何処に積んだっけかなと・・・・・・(汗)
結局やるんか~い

数分後には準備万端です 
準備早っ! 最初から釣る気マンマンだったんじゃ・・・

叩かれすぎてて、スプーンだともう見慣れちゃって追っても来ないでしょうから違うルアーかな。
周り見るとキラキラ光ってクルクル回ってるルアー投げてるしね~
ま、ミノーも見まくりんぐでしょうからクランクかな。
って事で水色と水深、流れを考えると膨張色系の最適なクランクが有ったので投げると

20160116.jpg
あっ 一投目で釣れちゃいました テヘ 
尾鰭ピンピンで60くらいありました
状況考えると一投目で来るかもと思っていたので準備できてたんで余裕チンチンでしたね。
走り回るわ、大ジャンプするはで大変だったけど・・・ 

ちなみにリリースは釣れた場所より下流に放したので
ドンドン下れば何処で掛かるか分からないですよ~

ポイント荒らしまくったのでもう無理でしょうって事で納竿です(笑)
実釣数分かっ!

でも流石に投げ足りない(もう釣れなくてもいい)のでちょっと腑抜けで投げましたけど。

腑抜けになった原因は箱スチの60釣ってるにも関わらず
ゴープロ無しで釣っても充実感が全然無くてつまらないって事が分かりました。

でも付けてないと、かなりリトリーブに集中出来ますけどね

No.168 / 箱スチ // PageTop▲

2016.01.10  解放活動 VOL.4&5 <<17:49


二回分まとめて。 基本全部ルアーっす もしフライでやったら書きまぁす 参考になるので。
VOL.4 : 3時間 6尾 30~20㌢
20160110-1.jpg
同じルアーでバラシ10尾以上 ヘタクソにも程がある 
ハリ先が1㍉位開いてたのかな もしそうならまあ抜けますよね 

VOL.5 : 4時間 18尾 35~25㌢
20160110-2.jpg
水を目一杯入れて輸送したら酸欠回避出来たみたい 車内水まみれになっちゃったケド 
これなら20尾迄行けそうですね
VOL.5からの魚はポイントBに解放 VOL.4まではポイントA
同じところに解放しすぎると餌の取り合いになっちゃうからね

解放してすぐライズしてたのはいいもの見せて貰いましたよ 逞しいね。

解放数 43 + 6 + 18 = 67鱒

No.167 / 奴隷解放活動 // PageTop▲

2016.01.10  新しいカテゴリー作成&第一話 <<03:13


釣り以外のすべるかもしれない話というカテゴリーを作ってみた。

知らない人の釣り以外のしょうもない話なんかどうでもいいでしょうから
今迄登録してたブログ村の登録は削除しました。

つう訳でまずプロフィールに書いた旅と何が先端マニアなの?と
分かる奴からいきます。スベルかもしれないのであしからず・・・

題 『だから言ったでしょ』

1992年12月初夏・・・

ニュージーランドに来て早3ヶ月。
毎日ステイ先と学校の往復、そして会話の勉強の為毎夜BARに繰り出す毎日。
40日連続BAR通いの記録を打ち立て帰宅したその夜、机の上に一通の手紙が置かれていた。

ん?air mail?おっ しかも日本語 うれすぃ

高校の時のバイト先の大学生の先輩からじゃないか。
読んでみる。

1行で言うと、卒業前に遊び行くよとの事。
へえ、いつ来るんだろ・・・明後日か・・・そうか・・・へー。。。ん?はい?

オイ・・・聞いてないよ・・・だから来る前に最低1週間前に言えって言ったでしょ(怒・・・・・・①
怒鳴りたかったが手紙によると相手は今フィジーに居る。ちくせう
この人相変わらず人の言う事聞かねぇ~

2日後車で空港まで迎えに行く。
2年ぶりの対面が海外。超微妙(汗 お互い特に仲が良かったわけでもないし・・・

市内へ向かう車の中で予定を聞く。

ノープラン。 予想通りの答え。

当時から先端マニアだった私はNZ最北端の岬、ケープレインガ行きを提案する。相手承諾。
しかし目的は岬に行く事だけではなくninety mile beachを車で疾走することだった。
(90マイルビーチとはNZ北部にある海岸線の事。九十九里浜みたいな海岸線。
 実際は90マイル(144km)も無いが・・・)

スタート地点に近いカイタイアの町に着き宿をとった。フロント脇の小部屋。
ユースみたいな宿だった為、室内禁煙との事。
先輩がちと休むという事で禁煙の旨を伝え私だけ買い物に出かける。

宿に帰ってきてフロント付近で匂いがしてきた・・・いやな予感が・・・
案の定主人からエライ剣幕で怒られる。
先輩が室内でタバコを吸ったとの事。

はぁ・・・だから言ったでしょ 室内禁煙だって・・・・・・②
アンタは3歩歩いたら忘れるニワトリか!!
せっかくの海外喧嘩してもつまらん 明日からの旅楽しみましょうって事で就寝・・・zzz


一夜明け、念願だった90マイルビーチ疾走の日。
寝覚めが良い
しかし昨日の件も有り厄介払いされるが如く宿をスゴスゴチェックアウト・・・orz 肩身狭っ

宿を出て小一時間でビーチの入り口に到着。
左右どこまでも続く海岸線・・・・・
映画『ピアノレッスン』のロケ地カレカレビーチとは又違うおもむき。
海無し県で育った私は海を見るだけでアドレナリン噴出。

お互い免許を持っていたので半分の距離づつ走ることとなった。
先陣は私が切る。

左に海、右に小高い砂丘、白く長くたなびく雲、打ち寄せる波・・・
その波を切ってメーターも見ずにアクセル全開大疾走する一台のポンコツ車!! トラバントかっ 笑

満足した私は先輩と運転を代わる。
一言だけ注意。右側は砂が軟いから気を付けてね。
先輩同じく大疾走。
先輩調子こいてハンドルを左右に振り出す。
っと右に大きくハンドルを切ったその刹那・・・ ・・・ ・・・

ドンッ!!ザーッ!! サラサラサラ~

舞い上がる砂埃・・・一瞬視界不良となったフロントガラスの向こう・・・

足を踏み込んだら足首まで埋まってしまう位の砂場に特攻突撃・・・

身体の心配をする前に思わず低い声で・・・

だ・か・ら・ぁ~ 右側・・・危ないと・・・言ったでしょ・・・・・・③

ええ勿論その車スタックですよ タイヤ空回りwwwどうすんのコレwww
周り誰も居ないよ・・・押してどうなる深さじゃない・・・
怒る気力も無い私は先輩と特に会話するでもなく、車が通り過ぎるのを待った。

そこへ現れた一台の安全運転の車。両手を振って止める。
力ありそうなゴツイ西洋人が出てくるのを期待。

出てきたのは・・・・・・齢65くらいの老夫婦・・・
まあ安全運転してる時点で期待してませんでしたがね。

30分後脱出成功。感謝の意を述べる。握手して別れる。
先輩・・・反省の色皆無・・・
若かった私はぶち切れ寸前。
2歳私が年下だったがいい思い出を残してあげたい為我慢する。
逆にいい思い出になったジャン と強がって見せたりもした。

海岸沿いを上がり最北端の岬へ進路をとる(運転は先輩。懲りてね~)
道は舗装されてなく左は切り立った土壁、
右はガードレールの無い峡谷になっている深い森林地帯。

あ~ そういえば昨日宿の主人が岬に向かう砂利道は事故多発地帯だから気を付けろと言ってた事を思い出す。
先輩にその旨伝える。
ああ 分かる気がするとの事。何故?
いやね タイヤが滑るよ
ブレーキしても砂利の上で滑っちゃう感じ。 ほほ~ あの感覚ね。

ここまで読めばお分かりでしょうが ええやらかしましたよ又・・・・・・ 

スピード出す。
危ないから落とせと注意する。・・・・・・④
聞いてもすぐ忘れる。
そして道が下りになったところで・・・

右に車が流される!!

覗く深い谷・・・(ガードレールなんか無いので)ああ 死んだ・・・プチ走馬灯駆け巡る・・・
そこで先輩、火事場のバカ力でハンドルを左に戻すっ!!
タイヤがうまくグリップした所でアクセル踏み込む。

おおっ谷が遠ざかるっ!!しゃぁぁぁぁ 助かったぁと思ったその時!!

・・・・・・左の土壁に激突・・・・・・もうね・・・・・・
先輩流石にここで一度謝る。
ご、ごめん・・・

外に出て車を見てみる。バンパーが凹・・・orz

てめえにはもう運転させん!!いい加減に私も機嫌を損ね無口になる。
流石に反省したのか先輩シュンとなる。
でももういいよと優しい言葉を掛けると調子に乗り、
『でも右より左の方がよかっただろ?』
そりゃそうだけど・・・・・・チミが言うんじゃないって(怒


その後運転を代わり安全運転
自分の命を他人に預けない安心感  ほ~

暫く走ると最北端の岬Cape Reingaに到着。
tokyoまで8800kmの看板発見。
遠すぎて距離的な実感は湧きませんでした。
視界270度一面海の両端が緩いカーブを描いており地球が丸い事を実感。

感動。 先端マニアで良かったと思う代表例。

その為、私の機嫌も直り帰路の車中は和気藹々。

このまま、今日中にオークランド迄戻って酒でも飲みいく?
戻る事に決めた私たちは車内で食事を取る為、コストコみたいな倉庫型マーケットで
買い物をする。

駐車場に車を止め店に入ろうとした時先輩が、
財布忘れたわ 車の鍵貸して との事。

鍵を渡すと共に、 
あ~ NZは軽犯罪が多くて車上荒らしが多いから全部のドアの鍵だけはちゃんと閉めてね。・・・・・・⑤

戻って来た先輩と食料を買い込み車に戻る。
道中日も暮れ街路灯一つ無い道を安全運転しながら一路オークランドに戻る。

行程半分も来た所で先輩の挙動が怪しくなる。
あれ?あれ?ナップザックをガサゴソしている。
ナップサックに入れてたポーチ(貴重品袋?)が無い・・・
大事な旅日記等々が・・・・・

ちょと待って 財布取りに行く時鍵ちゃんと閉めた?

閉めたよ!!と大威張り。

後ろのドアは?
ハッチバックの車だったので念のため聞いてみる。


・・・・・・ ・・・・・・

ヲイ!!!さっきの大威張りは何処いったんだよ!!!

だから言ったろうがぁぁぁ嗚嗚

てめえ ほんっっっっとに人の話聞かねえなぁぁぁ
全部のドアって言ったろうがぁぁぁ

その後、ソッコーで自分の荷物も盗られてないか確認したのは言うまでもない・・・・・・

おしまい

----------------------------------------------------------------------------------

書いた後グーグルアースでカイタイアからケープレインガへの道を見てみたら・・・
綺麗に舗装されてるやんけ~!!
あれじゃ危険な道を命がけで行く醍醐味が・・・ぇ


ここまでお読み頂き有難うございました。
次回は滞在が一番長かった(5年位)中国でのすべるかもしれない話を予定しております。

No.166 / 釣り以外のすべるかもしれない話 // PageTop▲

2016.01.02  解放活動 VOL.3 <<22:30


解放活動にお猿さんのように嵌ってます。
20160102.jpg
VOL.3 :
4時間半 ルアーのみ20尾 35~25㌢
クランクで3連荘、スプーンで怒涛の7連荘有 

ゾーンに入って 5尾目くらいから気持ち悪くなったのぅ
釣れるポイント見つけて自然にキャストしてたら全部直径50㌢にキャスト決まって
着底させて巻き始めて3~5巻き目でアタッて・・・久しぶりのzone体験でした

全部放流したての魚でしょうけどね 釣れ方が典型的な放流魚の釣れ方っす。

あと47Lのクーラーだと20尾はブクブク入れてても流石に危なかった。
酸欠になってて輸送あと10分遅かったらやヴぁかった

なので今後は入れても15尾、15釣れた時点で終了ですね。

解放数 23 + 20 = 43鱒

No.164 / 奴隷解放活動 // PageTop▲

2016.01.01  解放活動 VOL.2&2015総集編 <<02:17


やヴぁいなぁ 解放活動 癖になる

20151231.jpg
VOL.2 :
3時間 ルアーのみ12尾 35~25 食卓行き無。
1尾 クタっ・・・ としてたけど介助してやったら仲間が行ったほうに(置いてかないで~って)
元気に泳いでいった。
魚の嗅覚は犬並みというのを目の当たりにした瞬間だった。

放す時に水温&水質調節でクーラーの水を川の水と混ぜて数十分くらい置いてから
放したほうが本当はいいので次からそうしましょう。

温室育ちの養殖鱒を人があまり居ない所に放すと言ったけどそれだとカワウとか
外敵にやられちゃう可能性が高くなるので
人の往来があって隠れる所が有ってカワウの姿を見かけない所に今後は放しましょう。
      
↑を例えるなら・・・
平和ボケした日本人が在りし日の九龍城砦とか昔の重慶大厦に放り込まれるみたいなもの。
(私、16歳の時の経験より抜粋) わ、分かりづらい例えだ・・・(汗)
今思えばよく生きて帰ってこれたなぁ いまだにちょっとトラウマだけど(笑)  
  

解放数 11 + 12 = 23鱒

フライでやれば倍は釣れるでしょうが飲まれちゃうのが怖いので
(私的淡水魚すぐ飲み込んじゃうランキング2位の虹鱒君なので)
ルアーで・・・ってのはコダワリたい。ちなみに1位はナマちゃん、3位はクチボソとギル
1位のナマちゃんはそれだけ吸い込む力が強いんでしょうね
      
      
2015総集編動画出来ましたが自己満足、自慰行為以外の何物でもないので
こんなポンコツ動画を見たくない人は見ないほうがいいでしょう。
途中から面倒になってかなり雑に作りましたし。
https://www.youtube.com/watch?v=Vl3bkLkXx-4     

No.163 / 奴隷解放活動 // PageTop▲

 Home