グンマー鯰兄弟(仮  



プロフィール


kaopat14

Author:kaopat14



最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


事件、事故@夜釣り。 (4)
鯰(色々な)フックシステムについて考える。 (0)
釣り自己満動画倉庫 (1)
箱スチ (14)
川 (13)
戻り (7)
虹鱒1 (6)
湖 (6)
虹鱒2 (2)
挨拶 (0)
釣りその他雑談 (30)
奴隷解放活動 (9)
釣り以外のすべるかもしれない話 (3)
北関東鱒釣物語 (0)


FC2カウンター




検索フォーム




QRコード


QR


2017.02.12  最近懐古趣味 & アメブロのプロフィール欄って面白いね 自分が書いたらどうなるかやってみた <<00:00


最近昔話を書いてたら妙に懐かしくなり、
今回は物置ではなく押入れの奥から埃被った色んな物を取り出してみた。


釣り道具のスゲ~奴出てくるの期待したがその場所で釣り関係で出てきたのは、
ホリデー磯っていう廉価版のシマノの海釣り竿w しかもちゃんと新古品気味な箱付き 使った記憶が無い

小中学時代に買ったタックル、ルアーその他は売っ払ってないから絶対あるはずなんだけどなぁ




釣り関係のは他に見つからず、この下からはそれ以外のくだらない内容になるので
釣り以外興味ない方はここでお別れ推奨です。








さてまず見つかったのは





20170210-2.jpg
コンタックスT2 1990年発売 コンパクトカメラで当時12万円ですよ。バブル末期もいいとこですw 
NZで家にドロボーが入りw一眼一式盗難にあった俺は帰りの香港で携行品盗難保険の金で買った奴だ。

なんと最近静かなフィルムブームでこのカメラの相場が上がっているらしい
これコンパクトのくせにマニュアルで撮れるんですよ。
このカメラから高級コンパクトカメラってジャンルが出来たと言ってもいいくらい
当時はエポックメイキング(敢えて英語)な商品だったのです。
これで撮ったリバーサルフィルムの発色は今見ても素晴らしい
十数年ぶりに今度外に連れ出してあげよう
撮るかどうかは別として。








20170210-1.jpg
生産中止してますが写真を一から覚えたい場合はこれです。 
写真はフィルムカメラで色々失敗ぶっこいて覚えるんです。中古市場価格安定してますね。
撮るかどうかはさておき十数年ぶりに今度外に連れ出してあげよう
ちなみに私はニコン派です。









20170210-3.jpg
26年前に買ったけど最近使ってなかった愛用スキットル こんなの普通の日本人使わんぜ(爆)
つうか26年前って未成年じゃ・・・・・・ゲフンゲフン
いや未成年の時にはバヤリスかミリンダ入れてたので問題ないですよ。エッヘン

中身云々より未成年でスキットルとかwwwお前はスコティッシュかよ
中禅寺湖畔で車中泊してこれで夜にラフロイグとかチビチビ最高だな
だからお前は何人だよ










20170210-4.jpg
ブラブラしてた時の余ったお金発見。
計算したら5000円くらいになったぞ 
今は無きヨーロッパの国の紙幣フィンランドマルカ、ギリシアドラクマ、
ポルトガルエスクード、オランダギルダー辺りが沢山ある。今でもどこかで替えられるのかな。
行った事無いマレーシアリンギットが一枚あるのは何故?









20170210-5.jpg
前回ちょろっと言ったシベリア鉄道の切符発見。
1028元払ってたみたいで当時のレートで換算したら北京 - モスクワ二等寝台で25700円だ
5泊6日で高いか安いか決めるのはアナタ次第。










20170210-6.jpg
ベルリンの壁。 ブロッケンJrではない  嗚呼あれは赤い雨か。
91年にブランデンブルク門の近くの壊れた壁沿いで入手した記憶がある。

今売ってるのはほとんど偽物らしいですね。
年代考えればこれは本物と思いたいけど・・・

偽物売る時は何処かでコンクリート打ってスプレーかけてツルハシで壊して持ってきて
と言って売ってたらしい。

タイムマシンの入り口とどこでもドアの出口があったら、
あの頃のベルリンにすぐにでも行って是非この生産性とモラルの無いボロい商売を体験してみたい



--------------------------------------------------------------------------------------

プロフィール

これを書く事によって気付かなかった、

 『今迄逢った事の無い自分』(笑) 

               に会えるかもしれないので実は今相当ワクワクしている。

プロフィール


趣味:釣り、浅く広く色々
長所:フットワークが軽い、他人の長所を見つけるのが上手い
短所:待つのが苦手 行列に並ぶことができない 
ちょっと自慢できること:稀に予知能力がある(釣り以外でも色々、但し自分限定)
最近ハマっているものは?:昔のモノを見て懐かしんでる
まず家に帰ってすることはなに?:手を洗う
平均睡眠時間は?:6~7
口癖は?: ~的な
ブログの更新頻度は?:盛り上がった時
ブログに何書いてる?:主に釣りの事
何フェチ?:腰
座右の銘は:勝負は一瞬で決まる。
集めてるものは?:良い知恵。名言。
Sですか?Mですか?:コカコーラは氷抜きのSで。
○○なタイプです:行って自分の目で見ないと納得しないタイプ


好きな食べ物は?:蕎麦麺類
嫌いな食べ物は?:茗荷
好きなスポーツは?:球技
好きな男性タレントは?:バイク事故起こす数年前の頃とフライデー釈明会見の時のビートたけし
好きな女性タレントは?:女性は全員好き まじめかっ!
好きなアーティストは?:ポールデルヴォー、ジョルジョデキリコ、セザンヌ、スタンリーキューブリック
好きなマンガは?:虹色のトロツキー、パイナップルアーミー、めぞん一刻、寄生獣、三国志
好きな雑誌は?:ガリバー(廃刊)、タイトル(廃刊)、ナンバー
好きな本は?:カフカ 変身、 江戸川乱歩 少年探偵団シリーズw サマセットモーム 雨、赤毛
好きな映画は?:ブレードランナー、キューブリック作品、スミス都へ行く、黒い瞳、
好きなテレビ番組は?:天才たけしの元気が出るテレビ
好きな曲は?:川井憲次 Ghost In The Shell 、new order Ceremony 、Indigo Girls Virginia Woolf
好きなゲームは?:麻雀、ヤッツィー、ウィザードリィ、マイティボンジャック、パルテナの鏡、スペランカー
好きなブランドは?:ABU, ローリングス、アシックス、Y'S(ワイズ)
好きな車は?:アルファロメオSZ、ダットサンフェアレディ
好きな場所は?:
地球の丸く見える丘展望館、伊豆スカイライン、渋峠、榛名富士見峠、榛名神社、サントリーニ島、香港、モンゴルの草原
好きな動物は?:虎、象、狼
好きな休日の過ごし方は?:前日から移動しての釣り
好きな色は?:幼少期 緑、一昔前 アイボリー 紫、10年前 赤 オレンジ、今 紺。
好きな言葉は?:泣いて馬謖を斬る、人間の価値は行動で決まる。
好きなタイプは?:誰に対しても平等な人
嫌いなタイプは?:人を見て態度変える人


一つだけ願いが叶うとしたら?:35~40歳で不老不死
何をしている時が幸せ?:寝る直前の布団の中でうつらうつらしてる時
どうしてもこれだけは譲れないものは?:
もしもう一度アメリカと戦争したとしたら絶対勝ってハワイにまだ残ってる戦艦ミズーリで降伏文書を書かせて
やり返して日本の降伏プレートを引っ剥がす。

デートでいきたいところは?:星空とか夜景が綺麗な所
宝くじがあたったら?:アイルランドに数年行ってると思う
世界最後の日、あなたは何をしていますか?:二日酔い気にせずガブ飲みしてるかな
好きなブログは?:あまり見ないので分かりませんが 『え、海老ゾウブログ』だっけ?w
自分を動物に例えると?:狼の皮を被った猛禽類(釣りの時)
幸せを感じる瞬間:スライダーが外角一杯に決まって三振にとった時。
自分へのご褒美は?:ちょっと豪華な外食
ここだけの話:それは堪忍してちょ
携帯の機種は?:東京ラブストーリーに出てくるショルダー型電話
お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?:たくあんと焼きタラコ
今までで一番高い買い物は?:海外での学費、滞在費
今、旅行でいきたいところは?:アイルランド、旧満州、アフリカ
1ヶ月毎日食べるとしたら何?:草(サラダ)
あなたにとっての必需品はなに?: キンキンな釣り針。
○○依存症です:タバコを辞めた今となっては特になし、敢えて言うなら蕎麦粉
生まれ変わったら?:一度イギリス人やってからもう一回日本人





これ答えたの自分かぁ・・・・・・今迄逢った事の無い自分が何人か居たわw
真面目に答えすぎだわ

何年後かに又同じ質問でやりたいね。


No.220 / 釣りその他雑談 // PageTop▲

 Home