グンマー鯰兄弟(仮  



プロフィール


kaopat14

Author:kaopat14



最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


事件、事故@夜釣り。 (4)
鯰(色々な)フックシステムについて考える。 (0)
釣り自己満動画倉庫 (1)
箱スチ (14)
川 (13)
戻り (7)
虹鱒1 (6)
湖 (6)
虹鱒2 (2)
挨拶 (0)
釣りその他雑談 (30)
奴隷解放活動 (9)
釣り以外のすべるかもしれない話 (3)
北関東鱒釣物語 (0)


FC2カウンター




検索フォーム




QRコード


QR


2017.07.21  マラブー最強伝説 <<10:50


はいどうも~

今日は状況的にベストでしょって思い、
川に行って帰って来てアイスコーヒー入れたところなんですが、

実はハコスチをダブハンフライでバラして、
その動画を見終わったら余りの悔しさでドンッっとテーブル叩いたら勢いで
注いだばかりのアイスコーヒーをたった今こばしちゃった者です。




ポイントは前記事の首振り3回でバラシタ所。

状況良くて居るのが分かってるんだから
ルアーじゃつまらないよね(高確率で掛かるから)
って感じだったのでダブハンフライでやってみましたよ。

実はキャス練も久しくやってなくフライも結局忙しくて巻いてなく・・・
いくら昔にやってた(シングル)とはいえブッツケもいいとこですわ。

ラインは水量その他を見るにタイプ2でもいいけどじっくり沈めてと言うか
水にじっくり馴染ませて沈めたかったのでファストインタミ。

ティペは6lbを1ヒロ


用意して川辺に着くと・・・

おおおお この匂い!! 状況がいい時の例の川の匂い!!

こりゃいいぞと始めた8投目位かな、

今日一のキャストが決まったのですかさずランニングラインを余計に出して馴染ませます、
そして遠かったけど前回ルアーで掛けた辺りをスイング させます。30M~35M位先

すると縦位置は同じで横位置が1.5M位横でイキナリ、

ギュイーン!!っと引っ手繰られます。

そこ居着いてるのね 同じ奴だね 多分。


やっぱそこ居るか~

て事はやっぱりルアーでもフライでも・・・
フライとルアーのボリュームと・・・
スイングの速さの関係的には・・・

なんて思いながらやりとりしてたらバレちゃいました テヘ
ジャンプ数回しましたがもう正にハコのジャンプでした。

その時は余り悔しくなかったんですが
この時期に45~50クラスを川で釣る・・・

なんて思ったら良く考えればかなり勿体無い事をしたなと。
やっぱり悔しいですw
つうか動画見たら、いくら久しぶりとは言え

やりとり下手糞過ぎるwww



あ~ちなみにフライは5年位前に巻いたw黒のマラブーです。
この時期、黒ならなんでもいいんじゃね?w プププ

フックはティムコの9300だったっけかな。
今はこのフックは使えませんね。

やっぱりフライはバラシ易くて難しいですよ
ルアー感覚だとやらかしちゃいますね。

これからはやっぱりフックは外付けかなぁ  外付けって・・・HDか?w



久しぶりにフライつけて川で流したら・・・

やっぱりフライは川がいいね!!止水じゃなくね。

ルアースプーン川は基本スプーンにずっとテンション掛かっててハリも出てるから
フッキングから~ の工程が比較的簡単だけど、
川フライはラインに一番テンション掛かってるからそれをいかに操ってここぞとばかりにフッキングさせて
みたいな楽しさがありますよね。

忘れてましたよ。このテクニカルな感じ。

止水も勿論、湖流なんかで重みテンションは感じますが、
なんせセッカチンな私は・・・止水でカウント15~20以上待てない人間なもんで深い止水は苦手ですね。
                            ↑何故15から20w


ちょっと久しぶりに火が着いたクサイので真面目にやろうかな・・・
いや極度のめんどくさがりなんで、す~ぐ飽きっちゃうかな・・・



あ、そうそう前回野反湖のハコですが、
7回くらいジャンプしてキャッチしたかなり良い動画があるんです。
でもちょっと暑くて編集が面倒臭い大変なので
機会があったらアップしまぁす。







最後に一言




やっぱりマラブーって最強ですね。

スポンサーサイト


No.250 / 箱スチ // PageTop▲

 Home