グンマー鯰兄弟(仮  



プロフィール


kaopat14

Author:kaopat14



最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




カテゴリ


事件、事故@夜釣り。 (4)
鯰(色々な)フックシステムについて考える。 (0)
釣り自己満動画倉庫 (1)
箱スチ (14)
川 (13)
戻り (7)
虹鱒1 (6)
湖 (6)
虹鱒2 (2)
挨拶 (0)
釣りその他雑談 (30)
奴隷解放活動 (9)
釣り以外のすべるかもしれない話 (3)
北関東鱒釣物語 (0)


FC2カウンター




検索フォーム




QRコード


QR


2017.07.29  ちょっと本気出した <<22:47


20170729-1-1.jpg
野反湖に行ってきました。
もうルアーで釣ってもしょうがないのでフライでって事でかなり準備周到でいってきました。
本気でマラブー巻きまくりですw

ハリは付けませんがルアータックルも持参です。

目星のポイントにまずフックを外したエーススプーンでカウントを取ります(深さを測る為)
↑これはかなりズっちぃ作戦だw

したらなんとその2投目でエース匙喰ってるしwww
ハリ付いてないので勿論掛かりません。


で、大体底形状が分かったので6~7時間ほぼぶっ通し釣りしたら
3回掛かって2匹釣れた


20170729-3.jpg
50㌢位の箱 4回ジャンパー
20170729-2-1.jpg
55㌢位の箱 ドラグ鳴らしまくり

キャッチする頃にはもう人、魚共にwクタクタで良い写真撮ってる余裕などありません。

やっぱりルアーもフライもリトリーブは楽しいな
カウント40~50くらいからの多分ボトムからの巻き上げリトリーブ。

魚がボトムから浮いて追って喰ったクサイアタリ。


この魚達が来年まで生き延びて5月の解禁の辺りには銀ピカピカになってるのだろうか。




そして坂東太郎です

う~ん 今週半ばに又濁っちゃいましたがそれまでニジマス釣れてました。ポイントはかなり限られます。

サイズ的に35位の放流君なんですが多分今になってにじますに合う水質になったんでしょうか?

ルアーでボコボコ当たって釣れるってかなり状況良かったのでしょう。








そして突然ですが・・・・・・




北朝鮮にサクラマスって居ると思いますか?

イキナリなんの問いだよwwwwwwと思うかもですが

これは私がずっと思ってる事で国が拓かれたら真っ先に行って開拓したいと思ってるのです(真顔)

韓国の江原道にはヤマメは居るので多分ヤマメはいると思うんですよね。

白頭山を分水嶺にして鴨緑江とその支流には居なくて豆満江側には居そうなんですよね。
要は日本海側ですね。

なんだかんだで大陸なので懐広いでぇ パラディーソが待ってるかもよ エヘ



ちなみに中国ですがあれだけ広くてパラダイスだらけだと思う人は結構居るかと思われます。
町はずれに当時既に食用のブラックバスの養殖池とか沢山ありました。
『その周りだけ』は脱走バスwでパラダイス!!



ですが・・・・・・他の場所は・・・



逆に広すぎてポイントが掴めず釣りにならねぇっす
そして何かの拍子で嵌ると入れ掛り、入れ食いでつまんねぇっす(原因は分からない)


感覚とか技術の入り込む余地が無いのでつまんねぇっす




スポンサーサイト


No.251 / 箱スチ // PageTop▲

 Home